お知らせ
【CSR】清掃活動を実施しました!
5月30日は「ご(5)み(3)ゼロ(0)」の語呂合わせで「ごみゼロの日」です。
厚生労働省では、この日を皮切りに「ごみ減量化推進週間」を定め、全国各地で環境美化活動が活発に行われています。
また、セイノーホールディングスが展開する「小さな親切」運動(美しい日本、美しい心をスローガンに「日本列島クリーン大作戦」「日本列島コスモス作戦」)にあわせ、弊社でも東京事務所で周辺の清掃活動を実施いたしました。
週間天気予報では雨が降るかもと思われていたのですが、当日は暑いくらいの天候となりました。
汗をふきつつ、社員一人ひとりが熱心にゴミ拾いに取り組みました。
予想以上に多くのゴミが落ちており、改めて環境美化の重要性を実感する一日となりました。
部署の垣根を越えてコミュニケーションを取りながら取り組むことで、社内のチームワークも深まったように感じます。
物流業務は、商品の輸送だけでなく、環境への配慮も求められます。
お客様の大切な荷物を運ぶと同時に、美しい地域環境を次世代へつなぐことも重要な使命と考え、今後も環境問題への取り組みを積極的に推進してまいります。